とっても目立つ肌トラブルに悩まされています

もともと肌が丈夫なほうでした。だからこそ、ちょっと過信しすぎてた部分があったんですよね…。

ニキビが出来たら潰す、それが一番早く治す方法だと思っていた私。30歳過ぎてからも同じ事を繰り返していたら、ビックリするほど目立つニキビ跡が残ってしまいました。

それが、凸ニキビ跡。そうです、ぼこっと出てしまっているんです。常にそこにニキビがあるように見える状態、すごくかっこ悪いんですよね。あと、顔の赤み化粧水とかも使って、赤みが見えないようにしています。

ほうれい線の上に出来てしまったからさらに目立つんです。それまでメイク大好き人間だったんですけど、今は…好きな気持ちは変わらないものの、テンションだだ落ちというか。

コンシーラー等で隠そうと思っても隠し切れないから悲しいです。

ちなみに、その凸ニキビ跡。何度も何度も皮むけしてしまって、そこだけ微妙に固くなってしまっている状態です。気になって触ってしまったのがダメだったんでしょうね。

唇の皮と同様、何度も何度も皮むけして角質化しちゃっています。とにかく保湿する以外自分にできることはなさそうなので、最近割りと本気で保湿したりしているんですけどね、目立つのは変わりません。

いじらないようにもしてみたんですけどダメですね。このままの状態でい続けるのもイヤなので、本気でどうにかしたいです。