海外での介護サポートについて

現在海外で義理の母の介護サポートに当たっています。
本来別々に暮らしていて、母は一人暮らしをしていました。

去年から日に4度訪問ケアラーに来て貰い、どうにか自宅生活を送っていたのです。
それがこの夏にベッドからずり落ちケアラーが救急車を呼び母はそのまま入院となりました。
特別身体に異常は無かったのですが、2か月入院し退院となりました。

再び訪問ケアのお世話になる事になっていましたが、認知症が進んだのかケアを拒否するのです。
それで私達も自宅に戻れず母を説得したり、ケアラーにアドバイスしたりする為にずっと滞在していました。

退院して2週間経った頃、感染症にかかった様でケアラーのケアを一切拒否する様になったのです。
ケアラーが自宅に訪れる事自体にパニックになって怒鳴りちらしていました。
そしてパッド交換を10日もさせなかったのです。
家中が酷い悪臭で私達は精神的に参ってしまいました。

海外の例ですが、日本の介護士さんも大変だと思います。
最近は色々な求人サイトがあり、介護福祉士 給料 上がることもあるそうですよ。

ケアラーは自宅ケアの場合、本人が拒否する場合無理やりパッド交換や他のケアをする事は出来ないと言うのです。
ならばもうケアホームに行くしか無いと私は思っていました。
夫とは意見が分かれました。

私の実男母でもないし夫の意見を無理やり曲げる事は出来ず、ストレスの中で過ごしていました。
医師は感染症が治まると母の状態も変って来ると言うのです。
私は感染症と母のその頑な迄の拒否と、どう関係があるのか理解出来ないでいました。

でも母はケラーのケアを受け始めたのです。
感染症が治まった頃から母に変化が現れ始めたのです。
医師の言った通りでした。

夫の忍耐勝ちでした。
現在母はケアラーのケアを受けながら自宅生活をしています。
依然私達は母の家でサポートをしていますが、母の様子は落ち着いています。

ケアを通して忍耐の重要さや、知識の必要さを再確認しました。
感染症が認知症の症状を悪化させるって事を全く知りませんでした。

水の宅配で家族が楽になった話と小型のウォーターサーバ

自分は家族と一緒に生活をしているので水の問題がありました。具体的には水が美味しくないと感じることがあったのです。そのために家族で水の宅配を使うことを考えました。

水の宅配の利用はスムーズで意外だと感じました。つまり考えてから直ぐにウォーターサーバーを利用することができました。そしてウォーターサーバーは品質が高くて安全だと思いました。

結局は家族も水の宅配が便利だという結論を持っています。私もこういう方法なら安全な水を得られると思いました。そしてウォーターサーバーは緊急時の対策にもなって嬉しいです。

また水の宅配は味にも期待できるので好きです。自分は以前よりも水を飲むのが楽しくなったと思います。また安全な水は料理にも応用できて効率的だと感じます。

料金という面でも水の宅配は便利だと思うことがありました。実際にこういうサービスは良い特典があって便利です。家族も水の宅配のサービスには安心してお金を出しています。

時代は変化して水も重要になっていると思います。緊急時に水が飲めることは大きなメリットです。ウォーターサーバーを使えば常に水を意識した生活ができます。

ただ、いきなり大きいのも大変だと思うので、まずは小型の物から導入してみるとよいと思いますよ!

ウォーターサーバー卓上サイズベスト3※オシャレで小型ならまずはこれを選べばOKですよ。

私は大切な家族のためにウォーターサーバーを選ぶことには意味があると思います。

雑種猫を飼っていました

私は以前、メスの雑種猫を飼っていました。

祖母が道端に捨てられていた子猫を拾ってきたのが始まりで、約14年間我が家で私と共に育ちました。

白い毛並みに、ハチわれとはいかないまでも頭頂部に黒い柄が入り、おむすびや大福餅に見えたので、家族内では

「大福ちゃん」のあだ名を付けて可愛がっていました。

普段はおとなしい子ですが、好奇心は旺盛で、家族で食卓を囲んでいると、空いた椅子にひょいっと飛び乗り、私達の食べている

食事にすぐに手を伸ばします。

でも素直なので、怒られるとスゴスゴと戻っていく姿が愛らしく、家族皆に愛されていました。

ですが、昨年の初夏の頃、老衰で亡くなりました。

一度も大きな病気もせず、自由気ままに、家族皆に愛された猫生だったので、大往生だったと思います。

今も寂しい気持ちはありますが、彼女のお陰でペットと生きる素晴らしさを教えてもらったと思うので、機会があればまた

ペットを飼いたいと考えています。

ムダ毛のせいでなりたいヘアスタイルにできません

全身のムダ毛が多く悩んでいます。悩みのパーツはたくさんありますが、中でも顔のムダ毛は厄介です。顔は覆い隠すことができず、常に人目にさらされるところなので気が抜けません。顔の中でも鼻の下、男性でいう「口ひげ」にあたる部分の毛が濃く成長も早いのです。そのため、一週間以上お手入れしないと男性のようにうっすらと口ひげが完成してしまうのです

。また、眉毛はしっかりと幅があるため、眉尻を書き足す必要がなく助かっていますが、反面、まぶたの方までムダ毛が生えているのでお手入れが必要です。しかも、恥ずかしいことに少しお手入れを怠ると眉毛がうっすらと繋がってしまうのでまめなお手入れが必須なのですが、デリケートな目の周りのムダ毛のお手入れは神経を使うため面倒です。

さらに、もみあげやフェイスラインや頬、つまり全体的にムダ毛が濃いため、ファンデーションのノリが悪く、浮いてしまうのです。今はカミソリでお手入れしていますが、頻繁に手入れをするとかえってムダ毛が濃くなったり、肌を傷めてしまうので困っています。本当は、ヘアースタイルをすっきりとしたベリーショートにしたいのですが、フェイスラインのムダ毛や濃いもみあげが気になり、何年もフェイスラインを隠すボブスタイルのままです。ムダ毛のせいで、好きなヘアスタイルできず残念です。

ただ、家庭用 レーザー脱毛 おすすめを使うと、口髭の所や、もみあげも脱毛できるらしいので

今度のボーナスが出たら買おうかなと計画している所です。

生い立ちやストレスで眉毛が少なくなってしまった

私は、眉毛が薄くて悩んでいます。

なぜ眉毛が薄いのかと言うと、ストレスが有るときや感じているときに、眉毛を触ったり、しまいには引っ張ったりしています。止めようと思うのですがストレスが邪魔をして、どうしても眉毛に手が行ってしまうのです。

そして、その為に眉毛が抜けて、おかしな顔になってしまいます。もちろん外出をする時には、アイブローを塗ってメイクします。友達に相談したら、アイブロウマスカラを勧めてくれました。本来ならば眉毛自体に塗るらしいのですが、私はそれが無いので少ない眉にこすりつけて使っていて意外と気に入っています。

この間テレビで紹介されていたのですが、自分の髭や眉毛といった箇所を触ってしまう人は、自己愛の強い人だと言っていました。しかし、自己愛の強い人は子供の頃に両親や祖父母が居てみんなから大切に扱われる環境に育ち、大人になってからも他人から大切に扱われることを望み、自分に自信が無いゆえに他人からどう思われているか気になってしまいながら行動をしている傾向が有ると言っていました。

確かに私の子供の頃は、祖父母の大きなお家に叔父の家族と私達家族が毎日集まってにぎやかだった時のことを思い出します。その頃にも私は眉毛を触っていたことを今でも覚えていて、人の目が気になって仕方ありませんでした。

そういった生い立ちやストレスで引っ張ってしまうのかもしれません。できるだけストレスを溜めず眉毛 生やすための眉毛の育毛に努めていきたいと思いました。

とっても目立つ肌トラブルに悩まされています

もともと肌が丈夫なほうでした。だからこそ、ちょっと過信しすぎてた部分があったんですよね…。

ニキビが出来たら潰す、それが一番早く治す方法だと思っていた私。30歳過ぎてからも同じ事を繰り返していたら、ビックリするほど目立つニキビ跡が残ってしまいました。

それが、凸ニキビ跡。そうです、ぼこっと出てしまっているんです。常にそこにニキビがあるように見える状態、すごくかっこ悪いんですよね。あと、顔の赤み化粧水とかも使って、赤みが見えないようにしています。

ほうれい線の上に出来てしまったからさらに目立つんです。それまでメイク大好き人間だったんですけど、今は…好きな気持ちは変わらないものの、テンションだだ落ちというか。

コンシーラー等で隠そうと思っても隠し切れないから悲しいです。

ちなみに、その凸ニキビ跡。何度も何度も皮むけしてしまって、そこだけ微妙に固くなってしまっている状態です。気になって触ってしまったのがダメだったんでしょうね。

唇の皮と同様、何度も何度も皮むけして角質化しちゃっています。とにかく保湿する以外自分にできることはなさそうなので、最近割りと本気で保湿したりしているんですけどね、目立つのは変わりません。

いじらないようにもしてみたんですけどダメですね。このままの状態でい続けるのもイヤなので、本気でどうにかしたいです。

予約しました。

今日美容室を予約しました。
いつも電話に出てくれる方がいるのですが、美容師をしながらママさんらしく17時くらいには帰るみたいです。
私が美容室に行くのはいつも18時30分くらいなのでいつもいらっしゃらないんですが、いつも声だけ聞いている感じです。
私の髪を切ってくれる人は別の美容師さんなのでいいのですが、先日休みの日に昼間に美容室に行ったらママさん美容師さんがいたので昼の間だけ働きに来られてるんだなと思いました。

ホットケーキミックスでドーナツ作り。

この前からずーっとドーナツが食べたくて、食べたくて、今日やっと作りました。
って言っても、ホットケーキミックスで混ぜて型抜いて揚げるだけっていう超簡単な方法ですが。
それでもなかなか美味しいんだよね。
素朴な味がする。
少し甘みが足りないから、メープルシロップをかけて食べます。
たまに黄な粉で。
私は食べることが大好き。
特にクッキーとかマドレーヌとかが大好きで、よく自分でも作ります。
なかなかうまく作れないのがタルト。
どうも生焼けな感じになります。
お店のような美味しいタルトを作れるようになりたいです。

コンビニのデザートでティータイム

コンビニのデザートは、最近では味も本格的なものが多く値段も手頃なので、手にすることが多い私のお気に入りです。
数あるコンビニデザートの中でも特に好きなものが、とあるコンビニのエクレアですが、先日いくつか購入し自宅で三時のおやつとして美味しく頂きました。
甘いものが食べたいけど、ケーキ屋さんに行くまででもない…という時にコンビニのデザートは本当に重宝します。
淹れたての紅茶と共にテーブルに並べると、それだけで優雅なティータイムになるのでお勧めです。